bubu’s everyday

メイプルストーリー桜サーバーで活動している弓師と聖魔のぶぶちゃの日記(つω`*)今はほとんどINしてないので、ほぼリアルの日記です(笑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震大丈夫ですか?(ノω・、)

お久しぶりです

M9.0の東北地方太平洋沖地震・・・

東京でも震度5強はあったそうですね(´・ω・`)

みなさん大丈夫ですか?

わたしが住んでるところでは、幸い被害が無かったところでした。

最初はめまいかなーと思って、しばらくしたら妹が「揺れてるね」と言ったので、

そのとき初めて地震に気づきました><

ニュースを見るたび、胸が痛みます

めいぷるの友達は東京住みの方が多いので、とても心配してます。。

何人かに連絡を取ったけれど、部屋がぐちゃぐちゃになった・・とか家に帰れない・・とか

地震の被害の大きさを感じました

話し変わって・・

いろんな人に読んでほしい文章を載せます↓↓

【オバマ記者会見】
「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」

【CNNの専門家の言葉】
「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

【CNN,BCC】
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

【BBCのロンドン大学の教授の解説】
『この規模の地震でこの被害規模で済むのは日本以外では考えられない。 日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達 こそ学ばなければならない。』

外国人から見た日本の反応。
物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。

米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。(←現在は更に増えている)国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)

(拡散希望)速報 トルコ、日本に100億支援。 さすが親日国。これを見て被災者が勇気が少しでも出る様、祈っています。

========================

これは友達が書いた日記をコピーしたものです。

これを読んで、日本は愛されているなぁと思いました

いろんな国の支援があるからこそ、今の日本があるのかなぁ。

まだ・・被害者が増え続けているけれど、その方たちのためにやれることはしたい!

自分にできることは限られているけれど。。

学校の先生が義援金を送るそうなので、それに協力しようと思ってます(`・ω・´)!

そういえば、めいぷるのサービス一時停止だそうですね。

賢明な判断でよかったです

そして、ネクソンから義援金1億円!

嬉しいですねー(つω`*)

金額じゃなく、気持ちが嬉しいです

さて、まだまだ余震も起きているし、東海でも大きな地震があったので、

みなさん気をつけてくださいね><!

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです(´pωq`)

最後にコメ返っ



龍神さん
思い出1ってチートの温床ですねorz
何気に武器庫で狩りしたことないという・・!
今度狩りするときは行ってみたいと思います

りゃるちゃ
卵当たりにくいー(。´Д⊂)
PBの足笑えるねww

るいぞーちゃん
たまにしかめいぽしてないよー・3.
iPhoneってスマートフォンみたいな・・?
そういうのよくわからないけど
iPhone4買っちゃえー(*´∀`*)←

愛ちゃん
弓ぶぶ久びさだよ(○´3`)ノ
ねー;もっとかわいい感じかと思ってた><。

にいさま
ひさしぶりーっ(つω`*)テヘ
わたしは元気だよー!
地震大丈夫?><

ももちゃ
BB後から狩場よくわからんよね
リプレの敵めちゃめちゃ強くなってるし(ノω・、)
ビサソロ!一回弓で行きたいと思ってた!

しずくちゃ
◯って思ってたのにねww
まさかのとんがり足!
卵強くなってて泣けた

杏莉ちゃん
ミネラルストーンは名前だけで、
ほとんど鉱石だよね
PBはドラえもんみたいに丸い足が似合うのに
まぁ足はどうであれ、かわいいけど
スポンサーサイト

| リアル | 22:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶぶちゃ無事でよかったつω;`
ほんと日本愛されてるんだなあ...

| りゃる | 2011/03/16 23:11 | URL |

ぶぶcも無事でよかったぁpq*
日本・・・ぃぃねぇ///(
じゃなくて大変だね・・pq*
うちのとこ小さい地震もこなかった’

| しずく | 2011/03/17 06:42 | URL |

ぶぶちゃん、大丈夫そうで本当に安心しました^^

日本・・今回の地震で酷い事になってしまったね・・;;
でもこんな状態の中でも、礼儀正しく他人をも思いやる気持ちがある・・すばらしい国民性だと思いました。
日本人であることを誇りに思います。^^

支援を申し出てくれた国の中には、正直今までは敵対してるようであまり好きではない国もありました・・。
でも、こうして何かあったときに気づかされる良い事もいくつかあるのね・・;;

私も義援金してきました。
メイプルの友も被害にあい、大変な人が何人かいます・・。
被災地の人たちに物だけでなく、みんなの優しい気持ちも届くといいなっ・・・><;

| 猫 | 2011/03/17 07:45 | URL |

朱莉も埼玉住みだけど
地震おっきかったなあ..

お小遣いの半分ほど寄付してきました(・・`

| HolyStory | 2011/03/17 15:30 | URL |

地震コワァァァッァァァァァッァア
生きてます。ゆりsも生きてるようでテヘヘ(*・∀・)

停電する!(゜皿゜
被災地の方がばれぇぇぇぇぇl!!!

| まさまーさ | 2011/03/17 16:03 | URL |

地震ひどかった・・・;
でも、みんな無事でよかった;

被災者の方々早く元気になってほしい・・。

日本大事にされてるねー・・・w

| かぇ | 2011/03/18 16:39 | URL |

地震ヤバぃですょね(;´Д`)
ゥチゎ近畿なんで全然大丈夫ですッ!アセ

NEXONまぢエラぃと思います!!
正しい判断だと…

ゥチも復興のために自分が出来るコトゎ尽くそうと思います(`-ω・)b!!

| 愛 | 2011/03/20 19:09 | URL |

コメントありがとうm(_ _)m

東北地方も心配だけど、
この地震が原因で東海大地震が起きそうなのが怖い><

世界の国々からも支援されてるとこ見ると、
感動しますなぁ;

これからの地震にも気を付けてー;;

| ゴギゴゴ | 2011/03/22 12:15 | URL |

地震すごかったね..
ぶぶちゃ無事でなによりだぁ(´xωx`);

でも油断できないから
お互い気をつけようね><

| 杏莉 | 2011/03/24 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bubucha711.blog117.fc2.com/tb.php/112-a73cafe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

